なぜ入学前になると#春から○○が流行るのか?

学校生活

こんにちは!SKETライターのMizukiです!

みなさんは#春から○○を知っていますか?

大学入学前になると急増するアレです。

みなさんが想像しているものであっていると思います。

Twitterのハッシュタグで、

進学先が決まった時に、○○に大学名を入れて、

#春から法政 #春から明治

など#をつけて同じ大学の人をフォローしていますよね。

そんな春から○○がなぜ急増するのかについて今回は書いていきます。

大学の情報が欲しいから

まず大学の情報が欲しいからということが考えられます。

大学の情報は確かに大事です。

履修、サークル、大学とはなんなのか、授業について、

などわからないことは盛りだくさんです。

なので、自分はここの大学に行くよ!とアピールすることによって情報を得られやすくしています。

友達が欲しいから

結局は友達が欲しいからだと思います。

正確には、入学までの情報共有ができる友達が欲しいからだと思います。

別に、Twitterをしていなくても

サークル、授業が同じになった友達、ゼミの友達

などできるタイミングはたくさんあります。

なので、Twitterをやっていなくても焦る必要はないし、全員やっているものでもないです。

まとめると、情報と友達が欲しいから#春から○○が増えるということになります。

他の記事でも新1年生全員に共通していることを書いているのでぜひ読んでみてください!!

大学入学前に考えてほしい関わるべき3種類の人☟

大学生の休日を数えてみた☟

大学生が知っておくべき履修登録のコツ3選☟

実際、大学って何するところなの?☟

<筆者 Mizuki>

コメント